21 May 2017

グループ写真展のお知らせ / Photo Exhibition @ Tokyo





■PHaT PHOTO 15Kクラス写真展「はじめまして。」のお知らせ■

昨年から計画していたグループ展を、この度来月に開催することになりました。
波平が闘病を頑張っているときに、写真展なんてやってていいのだろうかと悩みましたが、多くの方に頑張っている波平を知ってもらえるチャンスなので、予定通り参加を決めました。お時間ありましたらぜひ、展示会場へ足を運んでいただければ幸いです。
※木、土、日曜日は在廊予定です。

日程:6月12日(月)から18日(日)
時間:11:00 - 19:00 (土日は10:00より。最終日は15:00クローズです)
場所:ギャラリーくぼた別館 東京都中央区京橋 2-10-9
※入場は無料です。

会場へのアクセスや詳細につきましては、下記ウェブサイトでご確認お願いします。
 
以下、今回の波平写真展のコンセプトです。

『波平とわたし ~ Rapport ~
「ラポール」という言葉をご存知ですか?
この言葉は、人と人との間に共感に基づく信頼関係が成り立ち、互いの感情が通い合う状態を表すそうです。
波平とわたし、1羽と1人。共通の言葉は、インコ語でも、日本語でも英語でもありませんが、わたしたちの間には、言葉を超越したコミュニケーションが成立しています。
そんなわたしたちの毎日を、写真というカタチでみなさまにお伝えできたらと思い、今回の写真展に至りました。会場で、ぜひ波平の魅力を感じてくださいね。
なお、写真展タイトル「はじめまして。」にちなんで、お迎えした当時の幼い波平の写真も展示予定です。

For those who are not in Japan...
I am going to hold a photo exhibition with some classmates at photography school next month.
I know it's a difficult time for Namihei right now, but I decided to join it.
This is an opportunity that many people will know my budgie, Namihei. 
Let me share the concept of my exhibition with you!

"Rapport - me and Namihei"
Have you ever heard of the word, "rapport"? It means a close and harmonious relationship between people. Well, how about a budgie and a human? I do believe Namihei and I have such a close relationship. We can communicate each other somehow without a language.
In the exhibition I would like visitors to feel her happiness through the photos. 
I'm also planning to exhibit some old photos of her. Baby Namihei will be waiting!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment